試験・検査の申込方法

         試験・検査項目について                

           ご依頼の目的にそった試験・検査項目の選択が必要です。
           お客様の目的に合わせた項目の設定を承ります。 お気軽にご相談下さい。

         検体量について

           試験・検査項目により異なります。必要量については、お問い合わせ下さい。
           また、原則として検体は、返却を致しません。 返却を希望される場合は、
           ご相談下さい。

         お申し込み

            ※検体、検査項目によっては、受付日、時間の制限がありますので
              ご相談下さい。特に衛生検査の項目では、予めご連絡下さい。

           @検査品、ご送付の場合
              検査・試験委託申込書に必要事項をご記入の上、検体と合わせて
              ご送付下さい。
                                         検査・試験委託申込書

               (申込書でなく、別紙に必要事項を記して頂いても結構です) 

           A検査品、お持込の場合
              当センター窓口にて承ります。検査・試験委託申込書にご記入いただき、
              検体を受領いたします。
  

         試験・検査期間について 

           1週間〜2週間、お時間を頂いております。
           試験・検査内容、検体数によっては、2週間以上かかる場合がありますので、
           予めお問い合わせ下さい。
                      
           また、特にお急ぎの場合は、ご相談下さい。

         検査成績証明書の発行について

           試験・検査終了後、検査成績証明書を発行いたします。
           郵送、または窓口でお渡しいたします。
           また、ご希望の方にはFAXでのご連絡も致しておりますので、受付時に
           お申し出下さい。

           ※成績書発行後は、検査成績証明書上の依頼者名、検体名ともに
             変更できませんので、予めご了承下さい。 

         試験・検査手数料について

           当センターの規定によります。
           窓口でお支払いいただくか、請求書をお渡ししてから1ヶ月以内に、
           お振込の手続きをお願いいたします。
 
           ※試験・検査をお急ぎの場合は、急行料金として3割り増しの料金を頂いております。
           
           [試験・検査料割引制度]
             ○ 当センター会員 : 20% 引き
             ○ 1試験項目に付き、10検体以上の同時ご依頼の場合は、10%割引適用になります。           

            ☆試験・検査料割引の詳細は、お気軽にお問い合せ、ご相談下さい。☆